テニス、スキルアップ中♪

毎週、セルフ調整をしてテニスの練習をしていま~す。

f:id:manamikitayama:20151218120024j:plain

この日のウェアは、伊達公子さんの公式モデル。
何年前の??って感じですが、お気に入り♪

 

テニス前の施術では、
主にトラウマの消去・
メンタルの調整・
フィジカルの調整(軸を中心に整える)ですが、
中でもメンタルの調整がかなり効いていて、とっても楽しい


その日のゲーム中、
「何だか身体が硬かったなぁ」と感じる所をメモしておいて、
次の練習前に施術をしています。

自分でしていながら、
あまりにもキレイにネガティブな感覚を忘れちゃうので、
施術日記みたいに残してるんです


私の中でどういう事が起きているのかというと、
出来事の情報が変わるんです。


もちろん、
あった出来事はなくなりません。

人は何が辛いのかというと、
その出来事が“辛かった“と感じる事なんですね。

フォーカス(視点を)変えると、
その出来事は自分のテニスを見直すには
いい機会になったのかもしれない…
でも、反省して直そうにも辛かったら前に進めませんよね。

いい機会になった所はそのまま活用して、
ネガティブな情報は消去します。

同じような所で身体が硬くなっていたのが、
一つずつクリアになっていきます。

何の迷いもなくポジティブに取り組めるなんて、楽しいな~
上げ上げ


今回書いた調整は、

他のスポーツにも共通している事です。

 

テニス以外でも、

新しいレベルに上がる前に壁を感じる方、

身体バランスを整えてパフォーマンスを上げたい方

関節痛など身体に故障を抱えている方…

お役に立てると思いますので、

お問い合わせ下さいかお

 

 

量子場調整は、こんな方にオススメです!

チェック同じ事ばかり考えて、時間が経ってしまう。

チェック変わりたいと思うのに、変われない。

チェック必要以上に、相手に忠実である。

チェック同じような失敗を繰り返している。

チェック人生を楽しむことが、下手である。

 

manami-18quantum.hatenablog.com