瞑想リトリートへ…➄

【熊野霊山浄化と瞑想の旅】いよいよ最終回です!

三日目の大きなお母さんの朝ご飯。。
断食明けに用意されるパン…はじめて食べました~。

f:id:manamikitayama:20150518000429j:plain
サトケンさんでも手に入らないという、
ヘーゼルナッツオイルと貴重な徳島の蜂蜜をつけて…

 

ヘーゼルナッツオイルはとってもさっぱりしていて、いい香り♡
蜂蜜とのコラボは何とも贅沢でした。

f:id:manamikitayama:20150518000450j:plain
野菜スープ&重ね煮のジュース。
あまりに美味しくて、食べ過ぎちゃった…

 

f:id:manamikitayama:20150518000519j:plain
十津川村で神社に行く前に、
野猿”(やえん)という人力のロープウェイに乗りました。

 

昔は川の向うへ行き来するのに活用していたという、野猿

「皆で乗りに行こう!」と誘われた時は凍りつきました。。

 

私、高い所が苦手でして…。
特に足場が不安定で下が見えるものが大嫌いなんです。

 

自分でロープを引っ張らなきゃ帰れないと思っていたので、
真ん中でパニクッて戻れなかったら、どうしよう…って^^;


何人か乗るのを見てから
「あまり下は見えなかった」という言葉を聞いてトライしました。

 

f:id:manamikitayama:20150518000549j:plain
下は見えなかったけど、揺れるので少し引きつってますね。。

 

結局、サトケンさんと案内役の温井さんが引っ張ってくれました。。
(人生でこれに乗る日が来るとは思わなかった。。もう大満足です…)

 

気を取り直して、
熊野の奥の院といわれる玉置神社へ…
その前に途中にある通称”猫又神社”へ立ち寄りました。

 

前日に演奏を聞かせてもらった奈良さんのオススメの所です☆

 

f:id:manamikitayama:20150518000614j:plain
ここに行った辺りから不思議な感じになりました。

 

いつものように自己紹介をして、神様にご挨拶。
その後、ご神体である滝を撮らせて頂きました。

 

そしたらね、逆光を普通モードで撮ってたんですが、
全体的に光が写るんですよね。

 

逆光なので光が入るのは普通なんですが、
それなら滝が写らないはずなんです。

 

f:id:manamikitayama:20150518000704j:plain
ササッと駆けて行って、瞑想するサトケンさん。
これは私が撮影しました。

 

この滝ははじめに撮ったので、普通。。

 

f:id:manamikitayama:20150518000721j:plain
サトケンさんの方が凄い!!
さすが四六時中瞑想して、度々断食しているだけあります。

 

心がクリアなんですね~。

 

f:id:manamikitayama:20150518000743j:plain
ご神体とツーショットを撮ろうと思ったんですが、私が写りません。


変だな~って、何回撮り直しても同じ。。
神様が被ってる??

そんな話をしてると、玉置神社に到着☆

 

f:id:manamikitayama:20150518000810j:plain
駐車場の入口です。

 

f:id:manamikitayama:20150518000829j:plain
神社までは離れているので、皆で歩きました。
少しずつ険しくなります。

 

f:id:manamikitayama:20150518000909j:plain
途中、何度か気になる木があって、
撮影するとこんな感じになります。

 

逆光で太陽を入れたんじゃないの~??って思うでしょう?

 

f:id:manamikitayama:20150518001000j:plain
気になった他の木を撮っても、こうなるの。。

で、「もっとうまく撮れるかも!?」とか思って調子に乗ると、
こんな感じ…

 

f:id:manamikitayama:20150518001026j:plain
同じ木です。これが完全な逆光写真。

 

「調子に乗って三枚も撮ってしまって、ゴメンナサイ」と、
神様に謝りました。。

 

サトケンさんはもっと木に呼ばれていて、なかなか進みませんでした。
で、いっぱい撮影したのです。

 

f:id:manamikitayama:20150518001043j:plain
サトケン氏、撮影。


「紫、頂いちゃいました~♪」って、、
私は煩悩を出すとダメなのに、この人どれだけ神様に歓迎されてるんだ。。

サトケンさんには敵いません。

 

f:id:manamikitayama:20150518001105j:plain
サトケン氏、撮影。

 

これなんて、すごくない??
何重に光の輪があるんだか…

 

f:id:manamikitayama:20150518001126j:plain
そして、やっとお社に到着。
紀元前に建てられたものなので、かなり古いです。

 

f:id:manamikitayama:20150518001152j:plain
ご神体は、石です。
ちゃんと撮影の了承を得ました。(神様からね)

 

この後もたくさん木を撮りながら、山頂まで行ってから駐車場へ。

 

道中、頭痛がする人、自然に涙が流れて止まらなくなる人…続出。
私も頭痛がして、かなりしんどくなりました。

 

デトックス??
まさかね~。
紫外線で目がやられたのかな…とか色々考えたけど、
ほとんど林の中に居たから有り得ない。
結局、この日の夜まで原因不明の頭痛は続いたのでした。

 

この後、十津川村の道の駅で昼食、
温泉に寄ってから長いようで、あっという間だった旅は終了。

 

奈良の天河神社は”その方のタイミングでは無い時は
何らかの出来事があって行けなくなる…”と聞きましたが、
熊野も同じらしいです。

 

後日、ある方に熊野に行った話をすると
「ちゃんと最後まで行けましたか?
急に車が動かなくなって行けなかったので。」と聞かれました。
本当に行けない人がいるんですね~。

 

この話を聞いて、
④で書いたタイヤ事件を神様の悪戯かも…と思ったのです。

 

今回の旅のメンバーは、それぞれがベストタイミング。
全行程、好天に恵まれ、歓迎された旅だったんですね。

 

サトケンさんは言います。
「観光と巡礼は違うよ。」と。
巡礼は、その地に入らせてもらって、
私たちがその地のしきたりや場の空気に馴染ませてもらい、巡る旅。

 

今回、たくさんの神社を参拝させて頂き、
快く迎えてくれた神様達に感謝します。
ありがとうございました。

 

サトケンさん、熊野があまりにも魅力的だったので、
来年は歩くリトリートをされるそうですよ☆
サトケンさんが歩くなんて、、珍しい。。

 

今回、記事の中で紹介した参拝の仕方は、

3月に参加したニヤニヤ会主催の

バビさんの神社ツアーで教えて頂きました。

 

「神様だって、人間と同じ。
誰だか分からない人に勝手に自分ちに入られて写真を撮られたら嫌だよ。」と
とっても分かりやすい説明をしてもらいました。

 

バビさんの神社ツアー、オススメですよ♪

 

記事の最後にリンクが貼ってあります。

 

量子場調整プチ施術お茶会
お茶代別でプチ施術体験¥4.000です。
(量子場調整+顎位調整。
通常はカウンセリングによって個別の調整を含め、
60分¥10.800・90分¥15.000です。)

次回は、6月19日(金)11時~13時、
大阪梅田で開催予定です。
(飲食は実費で、軽食やランチも食べて頂けます。)


量子場調整はメンタル・フィジカル共にケアできる、施術法です。

施術できる症例の範囲が広いので、
お茶会で個別の質問にお答えしています。

聴いてみたい質問がありましたら、参加してみて下さい
かお

私の施術は、ヒーリングエネルギーも出ていると好評です。

先日、チャクラ調整をする方に
「頭の中がほんわか温かい」と言ってもらいましたきゃー

 

お問い合わせ&お申し込みはこちら…

PC・スマホ共用フォーム
矢印http://ws.formzu.net/fgen/S34517727/push

スマホ専用フォーム矢印http://ws.formzu.net/sfgen/S34517727/push
 
 
 
 
量子場調整施術メニュー


心理カウンセリングコース
  心理カウンセリング+顎位調整+量子場調整
 (大阪梅田のサロンで対面セッション。
  お申し込みの方に詳細をお知らせします。)

 90分 ¥15.000

  ・3回セット ¥43.200

   ・5回セット ¥69.750
   ・10回セット ¥133.500


量子場調整
  プチカウンセリング+顎位調整+量子場調整
 (大阪梅田のサロンで対面セッション。
  お申し込みの方に詳細をお知らせします。)

 60分 ¥10.800
   ・3回セット ¥31.430
   ・5回セット ¥51.300
   ・10回セット ¥98.280

 
   Skypeでカウンセリング+量子場調整
  (Skypeでカウンセリング+施術、施術中は仰向け寝て頂きます)
 40~60分 ¥9.200
    ・3回セット ¥26.500
    ・5回セット ¥42.320
    ・10回セット ¥81.800
 
遠隔施術のお問い合わせ&お申し込みはこちら…矢印下


こんな方にオススメです!

チェック同じ事ばかり考えて、時間が経ってしまう。

チェック変わりたいと思うのに、変われない。

チェック必要以上に、相手に忠実である。

チェック物事を最後までやり遂げるのが、難しい。

チェック人生を楽しむことが、下手である。

 

 
詳しくはこちら…↓

量子場調整☆クライアントさんの事例&施術メニュー - 量子場調整☆北山愛視manamiのブログpush

 
 
5月の対面セッションスケジュールはこちら…↓
その他にも受付可能日があります
別のサロンでのセッションになる場合もありますが、日時によって受付できる日があります。
スケジュールが合わない場合は気軽にお問い合わせ下さい。