イメージを変えたら、出来た!

徒然のテニス記事です。

f:id:manamikitayama:20160125161015j:plain

けれど、
日常的に心理学や量子場調整の事を考えているので、
つながる事もあります。

マニアックですが、
よろしければお付き合い下さい
おんぷはあと


先日レッスンで
“肘の内転を使ってサーブを打つ“
というのを教えてもらいました。

コレは野球で言うと
ピッチングや遠投をするときに使う動きなんですが、
私は何度かトライしては挫折しています。

腕が負ける感じになって、
故障気味になるからです。

習っている実業団選手のコーチに
「それ、男の人は得意ですよね。
私がしたら腕が痛いんです。」というと、
「それは腕の動かし方をイメージしているからですね。
そうすると、肘に負担がかかります。」と
良くない原因を教えてくれました。

「このコーチの教え方がいいなぁ」と思う理由の一つに、
“フォーカスを変える“というのがあります。

学校教育ガチガチだと、
苦手・出来ない事を無くす感じになるんですが、
このコーチは
“一つのやり方で出来るようにする“や“無くす“ということをしないので、
苦手意識が強化されず、
上達の幅が広がりやすいです。

肘の内転でいうと、
“腕を内転させて打つ“のではなく、
“ラケットを遠投するようにスイングすると、
結果として腕が内転する“のだそうです。

望む姿を俯瞰(ふかん)して、
やりやすい方法を見つけるんですね。

コレ、
私がカウンセリングでしている方法です。

クライアントさんから
「望んでいても行動に移せない」というお話が出たとき、
どういうイメージだったら達成しやすいかを
質問しながら見つけていきます。

自分でやりやすい方法を見つけるから、
行動に無理がないんですよね。


実際にサーブ練習では、
すんなり出来ちゃいました



このコーチのレッスンではいつもこんな感じ。

「今までの努力は何だったんだ。悲し~い
はぁ」というと、
笑ってました。

「(出来る感じを掴むと)練習が楽しくなってきて、
いいですね~
かお」だって。

数回出来たぐらいでは、
まだまだ身に付いたとは言えません。

反復練習あるのみ!

コツコツ、頑張りま~す



 量子場調整は、こんな方にオススメです!

チェック自分の願望と現実にギャップがあり、どうしたらいいか分からない。

チェック変わりたいと思うのに、変われない。

チェック大きな夢はあるけれど、どうやって実行したらいいか分からない。

チェック何年も、同じ悩みを抱えている。

チェックどうしても達成したい願望がある。

 

 

サロンオープン記念と致しまして、
お一人様一回カウンセリング&施術90分¥15.000を
一割引きの¥13.500にさせて頂きます~

(このサービスは2月15日までの対面セッションのみ、受付です。
2月16日以降は、通常通り)
 
 
 
 
女性の予約受付はこちら…
 
(サロンは、大阪市本町となります。
詳細は、受付完了後にお知らせします。)
 
 
ダイレクトな予約は、こちら… 

クービック予約システムから予約する

 
 
 
 
男性の予約受付はこちら…
 


(女性用の予約カレンダーで、火曜日以外の日時を確認して下さい。
日程をクリックしますと、予約可能時間が出てきます。
対面セッションは肥後橋の整体院で行います。)

  

 

 

望む波動をお水に転写するクリスタライズ講座は、
春に開催予定です。

量子場調整、観察術講座を受講すると、
クリスタライズ講座を受ける事が出来ます。
只今、リクエスト開催募集中です。

manami-18quantum.hatenablog.compush