読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『NaOフェスTOKYO2016“輝く地球の植物たち”』☆レポ②

先日書いた、レポ記事の続きです。。

稲葉俊郎先生の講演会レポ。
①では生物の進化について、軽く書きました。

②では、“伝統医学““補完代替医療“について…です。
古代ギリシャから遺っている“エピダウロスの考古遺跡“に行かれたそうです。

 

 

f:id:manamikitayama:20160602103819j:plain


講演会の資料より

 

上の風景写真の所です。
何だか、野外公会堂っぽい雰囲気ですね。


稲葉先生は実際に行かれて、「ここは総合的な医療施設だな」と思ったそうです。

舞台奥の森に入って野草を採って食べ、スポーツに興じ、演劇・音楽・芸術を鑑賞し、温泉に入り、夢を見て(催眠)、神を崇める(アスクレピオス)。。
古代では、医療も芸術も宗教も統合されていたそうです。

これを聴いて、今までの自分の行動に納得し、ある種ホッとした感覚になりました。


実は、私はとても多趣味です。
人から見ると、共通性がなく、単に興味のあるものをかじっているように見えるでしょう。

トレッキングに行って、木立や野草を見る。
身体を動かす事が好き。
特に20代は、劇団四季などをよく見に行っていて、演劇や絵画の鑑賞が好きでした。
度々、長野県に旅行に行っていた時は、一日何カ所温泉に入った事でしょうw
最近は神社の由縁にも興味があります。

…全部、網羅ww


一時、「遊び過ぎかな」「興味の赴くままに散財してるだけ??」と、芸術方面から遠退いていた時期があったんです。でも結局、またライブに行くようになり、最近は絵画展のポスターが目に飛び込んで来るようになっていました。

自分ではアレコレかじり過ぎていたと思っていたけど、一人伝統医療を行い、自分を癒していたんですね。
深く納得…。。

ちなみに、心理学的に、“興味のある事に制限をかけている“とか、“楽しみを許可出来なくなっていた“という事ではありませんよw必要の無いときには、普通に足が遠退くし、興味が湧けば楽しみます。

インスピレーションが働き、心が求める必要なものに身を任せるというのは、面白いものです。

稲葉先生、本当にいい気付きでした


ありがとうございました
ニコッ

 

 

『NaOフェスTOKYO2016“輝く地球の植物たち”』☆レポ① - しなやかな人生を創る量子場調整☆北山愛視manamiのブログ

 

『NaOフェスTOKYO2016“輝く地球の植物たち”』☆レポ③ - しなやかな人生を創る量子場調整☆北山愛視manamiのブログ

 

 

 

量子場調整は、こんな方にオススメです!

チェック自分の願望と現実にギャップがあり、どうしたらいいか分からない。

チェック変わりたいと思うのに、変われない。

チェック大きな夢はあるけれど、どうやって実行したらいいか分からない。

チェック何年も、同じ悩みを抱えている。

チェックどうしても達成したい願望がある。

 

 

心理カウンセリング+顎位調整+量子場調整
90分¥15.000となります。 
 
 
女性の予約受付はこちら…
 
(サロンは、大阪市本町となります。
詳細は、受付完了後にお知らせします。)
 
 
ダイレクトな予約は、こちら…

クービック予約システムから予約する

 

 

 

男性お申し込みはこちら…
(女性用の予約カレンダーで、火曜日以外の日時を確認して下さい。
日程をクリックしますと、予約可能時間が出てきます。
対面セッションは肥後橋の整体院で行います。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
量子場調整、観察術講座を受講すると、
クリスタライズ講座を受ける事が出来ます。

望む波動をお水に転写するクリスタライズ講座は、

夏に開催予定です。 
観察術講座は、リクエスト開催募集中です。
三時間×二日間で修了。¥25.000となります。 
 
 
 
観察術講座って何が出来るの??
チェック人や物、場所の波動を観る

チェック過去や未来を観る

チェック望まない波動の消去

チェック過去のトラウマの消去

チェック未来のビジョン設定

チェック
陰陽論に基づいたパートナーシップを観る
(恋愛・ビジネスなどなど…)