過去のパターンの調整 ~運動編~

人は日々過ごす中で、
思考パターンにも運動パターンにも、
癖があります。

今回は、運動パターンについて。。

f:id:manamikitayama:20160204171340j:plain


今、レギュラーコーチに教えてもらって
新しいフォームを体得しようと頑張ってるんですが、
なかなかうまくいきませんでした。

潜在意識を司る小脳には
“一度入力されたことは上書きしないと書き換えが出来ない“
という特徴があります。

これ、実は運動パターンも同じなんです。

小脳は一度体得したことを
忘れる事はない臓器だと言われています。



例えば、子供の時に自転車に乗れるようになった。

10年ぐらい乗らなくても、
練習せずに乗れますよね?

その運動パターンは小脳に入っています。

これを意識的に修正するのであれば、
何回も何回も同じ事をして上書きする必要があります。

私は改めて効率のよいプレイスタイルを身につけて、
自分の戦績を更新しようと決めたので、
サクサク進みたいんです。

上書きしてる時間さえ、もったいない
笑
もっとレベルの高い事を教えてもらいたいです。


そこで新しいフォームを体得するために、
今までの運動パターンから解放される調整をしてから
練習してみました。

男性などの打つ速いボールを打ち返す時などに
フォームが崩れがちだったんですが、
ある程度のラリーが出来るようになった~


自分が打つ球種によって打点も変わるし、
速いショットになると
テイクバック(打つ前のセット)の大きさも変わるので、
何パターンも新しいフォームがあるんです。

それが、
やりやすくなってきた~

この変化は大きいです



綺麗なフォームで反復練習が出来ると、
改善がスピードアップしますね
あはは

運動パターンの調整は
通常の施術でサービスとして提供しますので、
スポーツでレベルアップを目指している方は是非どうぞ。

スポーツはテニスに限りません。
全ての競技に対応致します。

特に、
軸をセンターに修正し
グラウンディングが良くなるので、
ボディバランスが良くなります。

軸を保ったり、
走る時に始めの一歩が力強くなりますよ。

私は追いつきすぎて、
それを調整したぐらいですにゃ

 

 

 

量子場調整は、こんな方にオススメです!

チェックスポーツで自分の限界を超えて、レベルアップしたい。

チェック変わりたいと思うのに、変われない。

チェックなぜ同じ失敗を繰り返すのか、自分では分からない。

チェック何年も、同じ悩みを抱えている。

チェックどうしても達成したい願望がある。

チェック疲れやすい・故障しやすい

 

 
心理カウンセリング&顎位調整&量子場調整
90分¥15.000となります。
 
 
 
女性の予約受付はこちら…
(サロンは、大阪市本町となります。
詳細は、受付完了後にお知らせします。)
 
 
ダイレクトな予約は、こちら…

クービック予約システムから予約する

 

 

男性お申し込みはこちら…
(女性用の予約カレンダーで、火曜日以外の日時を確認して下さい。
日程をクリックしますと、予約可能時間が出てきます。
対面セッションは肥後橋の整体院で行います。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
量子場調整、観察術講座を受講すると、
クリスタライズ講座を受ける事が出来ます。

望む波動をお水に転写するクリスタライズ講座は、

春に開催予定です。 
 
観察術講座は、リクエスト開催募集中です。
三時間×二日間で修了。¥25.000です。
 
 
 
 
観察術講座って何が出来るの??
チェック人や物、場所の波動を観る

チェック過去や未来を観る

チェック望まない波動の消去

チェック過去のトラウマの消去

チェック未来のビジョン設定

チェック
陰陽論に基づいたパートナーシップを観る
(恋愛・ビジネスなどなど…)