ストレスは、ステップアップには必要?

最近、ストレスは大敵のように言われていますね。

ストレスって、どんな働きをすると思いますか?

疲れが溜まって、しんどいだけ?

ストレスが無ければ、もっと伸び伸びと活動出来る?

ストレスって、負荷という働きもあります。
人は負荷がかかると、現状を良くしようと考えます。

無駄を省いて効率を上げようとか、
段取りを良くしようとか。。

無駄を省きすぎると日々が荒んだものになりますが、
必要な時もありますよね。

要はバランスです。


「ここは無駄を省いた方がいいな」
「前に一度無駄を省いたから、ちょっと様子をみよう」とか。。

ということは、
ストレスそのものが悪い訳ではないのです。

何事も負荷がかかりすぎたり、
追求し過ぎる等…
どこかに過剰に偏り過ぎると支障をきたすんですね。


f:id:manamikitayama:20151211225856j:plain

 


軽いストレスを日々のエッセンスとして活用し、
疲れが溜まってきたら休む。

自分をベストな状態に保てる範囲で、
イキイキとした生活を送りたいですね

 

量子場調整は、こんな方にオススメです!

チェック同じ事ばかり考えて、時間が経ってしまう。

チェック変わりたいと思うのに、変われない。

チェック必要以上に、相手に忠実である。

チェック同じような失敗を繰り返している。

チェック人生を楽しむことが、下手である。

 

manami-18quantum.hatenablog.com