日常がスペシャル

お久しぶりです!過去記事の紹介です^^ 今年のバレンタインは、どんな感じで過ごしましたか? 私はTVで「自分へのご褒美チョコ」というのを放送しているのを観て、近くの百貨店のフェアに行こうかと思ってました。 美味しいものが、大好きですからね~♪イ…

幸せな日々

ここ最近、blogの更新が減っていました。何故かと言うと……新しい講座の準備と諸々の事務作業、通常のセッション、後は自分の課題と向き合っていました。 一旦止めたものを改めて始めると……、モヤモヤや未完了な思いが出るわ出るわ(/ω\) 「なるほど、そ…

マインドフルネス瞑想会に参加してみました♪

先日、神戸で開催された、サトケンさん(佐藤研一さん)のマインドフルネス瞑想会に参加して来ました(*^^)v サトケンさんとは、三・四年前に知り合いました。……というか、サトケンさんが関西で初のリトリートをした時に参加したのです。 リトリートってね、…

USEDの物を快適に使う方法☆……観察術講座、満員御礼♪

物にはエネルギーがあり、良くないものをもらうので、「 USED(中古品)は使わない方がいい」と聞いた事はありませんか? 今回はそれについて書きたいと思います。 続きは、こちら…… cosmos-quantum.com

人生が好転する時

今年は仕事初めからセッションや講座の依頼を頂いて、とても有り難い事です。 私はあまりblogでクライアントさんの事を書きませんが、それはプライバシーを守るためです。 今回は新年早々、施術をリピートして受けて頂いているクライアントさんにとても…

量子場観察術®を使いこなすための定期フォロー会、予定変更のお知らせ

量子場観察術®を使いこなすための定期フォロー会についてのお知らせです。 毎月第4土曜日に開催していますが、予定を変更します^^ゞ現在のサイクルでは、量子場調整アカデミーの講座と重複してしまいますので。。 続きはこちらへ……↓ cosmos-quantum.com

慶春♪

新年、明けましておめでとうございます 1月1日は、COSMOSの開業日です。ちょうど1年前の今日、開業しました。そして、プライベートサロンをオープンしたのも、去年の1月です。 思い返すと、感慨深いですね~ 続きは、こちらのblogで…… cosmos-…

物のエネルギーは、自分次第??

blogをお引っ越ししたのに、たびたび更新が途切れてすみません。。 blogのリニューアルは11月がいいと頑張っていたら、今度は実家の引っ越しが急に決まり、 バタバタと年内にすることになりました。(その他、新しいblogの操作に四苦八苦……) 母が亡くなり、…

魂の導き

今日Facebookで一年間の投稿として上がってきた写真は、ラケット購入の記事でした( ・▽・) 一般社会人の公式戦にも出ていたんですが、一時は燃え尽きで休止。 再スタートしたものの、一年ぐらいモヤモヤしていて……。 今のコーチ(実業団の現役選手)に出会って…

若狭で蕎麦作り♪

先日は友達の醸せ師(発酵料理)柿本恭子さんの誘いで、福井県若狭のお米農家さん宅であった蕎麦打ちイベントに参加して来ました^^ ……と言っても、私はほとんど食事の準備をしていたんですけどねww 大阪から向かうので、到着した時には皆さんで梅の剪定…

ホームページをリニューアルしました♪

今回はお知らせです ヒーリング&心理学講座を提供してきたblogですが、 この度blogとホームページを統一したものを作成しましたので、 引っ越しを致します。 思えば、このblogは2015年3月に始めました。 それから1年9ヶ月……。 これまでサービスを提…

出雲大社、神迎神事へ…レポ③

お待たせの神社レポ③は、玉造温泉です。こちらには、“玉作湯神社~たまつくりゆじんじゃ~“があります。ここには願い石・叶い石というのがあって、その石に願いを込めます。その前に、ここ。。 神社の手前に美肌になるという温泉があります。ボトルを買った…

量子場調整☆創始者岩尾和雄の新技術WINDプラス特別講座、第8回目を開催しました♪

量子場調整の創始者・岩尾和雄院長を迎えて、 大阪で“新技術WINDプラス特別講座“を開催しました。 こちらは全国で開催していて、通算第8回目になります。 WINDとは、新しい技術で会場全員に一斉施術を施します。 今回のテーマは “自分でも出来る若さの技術…

出雲大社、神迎神事へ…レポ②

しばらくblogがストップしてしまいました。。 楽しみにして下さっている方、 すみませんでした。 多忙で疲れが溜まってしまったのと、 有り難い事に沢山依頼を頂いて…。 講座とセッションをしています。 さてさて島根の旅のレポ②です。 二日目は、 更に出雲…

量子場調整☆創始者岩尾和雄の新技術WIND プラス 特別講座、まだまだ募集中♪

前回の大阪でも大人気だった講座、 岩尾和雄の観察術講座と新技術WINDの施術が受けられる 観察術講座 & WIND第二回を開催します! こちらは 量子場観察術修了生対象の講座です。 前日までに修了された方は受講が可能となります。 講座の内容は前半一人ずつ観…

出雲大社、神迎神事へ…レポ①

先週はblogの更新やセッションをお休みして、出雲大社の神迎神事に取材に行って来ました。出雲大社は前から興味があったんですが…行ってなかったんですよね。 で、神在月という事で、連泊で神事の取材に行ってきました。しかしながら、先に言っておきますが……

丁寧と謙遜は違う③~思いを伝えるための調整例…攻撃を受けた~

お待たせしました! コミュニケーションで相手に 遜って(へりくだって)しまう場合の調整例… 今回は人に気持ちを伝える時に“~ねばならない“が 無意識に入ってしまっている場合、 “自分の気持ちを伝える事を禁止している“ 事についてです。 (クライアント…

自家製パテが美味しい、ハンバーガー♪

本町の美味しいもの情報です~。まずは、ドーン! 自家製ハンバーガーが美味しいので、 たびたび打ち合わせに使っている 本町(阿波座近くの)“South Swell Cafe“です。 一緒に写っているのは、 ハワイに行ってからハマっているグァバジュース。 アメリカン…

丁寧と謙遜は違う②~調整例…ねばならない~

今回は先日投稿した、コミュニケーションにおいて遜って(へりくだって)人と関わってしまう場合の調整例です。(クライアントさんの事例ではありません)実際の調整の場合は、個々にそれをしてしまう原因となる背景が違うため、ここでは単純な調整例で。カ…

丁寧と謙遜は違う①

「人から軽く扱われる…」、あなたはそんな事を感じた経験はないですか?モヤモヤ期の私はそうでした。人に不快感を感じさせないために精一杯配慮しているつもりなのに、なぜか軽く扱われてしまう。。そんな時は、無意識的にあなたがしている事に原因がありま…

ローストビーフど~ん♪

大阪本町うまうま情報は、 ローストビーフ丼を紹介します。 このお店のローストビーフ丼を食べるのは、 二回目です ハイ、リピーターというやつですね。 よく通る細道にあって気になってたんです。 和テイストなイタリアンのお店。。 夜のメニューには洋なお…

エッセンスを取り入れる事は可能

私は日々、未来思考で過ごしています。 未来思考というのは未来の事ばかり考えているのではなくて、 目標設定で「どうなりたいか」に添って 未来の目標を作っちゃうという感じ。 日常的にしていると、 その思考パターンがしっかり根付いているため、 周りの…

質問にお答えします☆観察術って、波動観察??

量子場観察術について、 違う見解の方がいる事があります。 量子場調整そのものにも繋がる話。。 波動観察と量子場観察の違いについて… 以前から時々、 量子場観察術を波動観察と言われる方がいました。 “波動“って言葉が流行ってますからね。 そう呼びたく…

量子場調整☆創始者岩尾和雄の新技術WIND プラス 特別講座、第二弾の募集を開始します!

前回の大阪でも大人気だった講座、 岩尾和雄の観察術講座と新技術WINDの施術が受けられる 観察術講座 & WIND第二回を開催します! こちらは 量子場観察術修了生対象の講座です。 前日までに修了された方は受講が可能となります。 講座の内容は前半一人ずつ観…

レポ☆量子場観察術を使いこなすためのフォロー会、開催しました♪

量子場観察術を使いこなすためのフォロー会を 10月22日(土)に開催しました! 今回の参加者さんは、二人でした よく日常使いに最適なスキルと紹介しているのですが、どういう風に活用するのかイメージが浮かびにくいようで、 たくさん質問をもらいまし…

量子場観察術講座、活用法①~賞味期限~

量子場観察術はこれまでも日常生活でとても使い勝手の良いスキルだという事をお伝えしてきました。このシリーズでは 私の体験談の中から 面白いものや良かった使い方を紹介していきます。 初回はタイトルにも書いたように、賞味期限。。 まず賞味期限は 「劣…

観察術講座☆使いこなすための定期フォロー会を開催します!

量子場調整☆観察術講座についての投稿です。 重い波動の消去やビジョン設定をしている手帳です 先日から告知していましたが、 今月から観察術講座の定期フォロー会の開催を始めます。 こちらは 私の観察術講座を受講して下さった方が対象です。 何故、 この…

重い波動を消去&ビジョン設定

量子場調整の観察術講座はリクエスト開催をしていますが、ただいま人気です さてさて、 観察術講座でお伝えしている “波動を消去“ですが、未来のビジョン設定にも活用できますので、その紹介です。普段、使っている物というのは、自分のオーラの中にあるので…

不変を求めてた

量子場調整をしていると 変化が大きく、いとも簡単に それを受け入れているように見られる私ですが、以前は不変を求めていました。 慣れた状況が心地よかったんですよね~。その状況が不快だったとしても。不快を我慢していたというより、それ以外を知らなか…

魂の進化~目の前に感じる違和感~

先日書いた、魂の進化~凹むこと~に続く投稿です。 今回は、 自分の目の前に現れる違和感について。。 とてもタイムリーな話題で…、 現在の私はその真っ只中にいます。 それは何かというと、、 魂の進化が起きるとき、 自分の周りの事象も変わっていくため…

“あなたの事を私がまとめて書いちゃいます!“を受けてみました^^

何を受けたの??って タイトルですがww、 川崎かおりさんのコンサルです。 私は経営アドバイスの勉強もしましたが、 メンタルの問題解消と同様、 こちらも他者目線が大事。。 Facebookで見かけてピンと来たので、 即申し込みました 微妙に遠かったのと仕…

魂の進化~凹むこと~

量子場調整や心理カウンセリングをしていると、 ラッキーな事ばかり起きたり、 凹む事などないように思われている私ですが、 実際にはそうでもありません。 皆さんと同じ。。 アンラッキーな事だって普通に起きるし、 度々凹んでます。 でも、大した事にはな…

ドーナツ、うまっ!

量子場調整の対面セッションを提供しているサロンは、 大阪本町にあります。 私は美味しいものが好きなので、 とっても危険な地域に来たとドキドキ… そんな本町の美味しいものやカワイイものの情報も、 投稿していこうかなぁと思います。 今日行ったお店はha…

量子場調整ハワイ合宿♪~観察術活用法~

量子場調整で行ったハワイは、 大阪から一人で行きました。 皆で現地集合&現地解散。 今回はハワイ島のコナ空港に行ったので、 ホノルルで一旦乗り換え。。 以前にも台湾で現地集合をしたことがあったんですが、 一人で飛行機の乗り換えは初めてでした。 乗…

量子場調整☆クリスタライズ講座@大阪レポ

量子場調整☆クリスタライズ講座@大阪、開催しました~♪ この日程は 量子場あるあるで…観察術を使って決めていました。 W講師をしてもらう岩尾朋美先生と、 「波動がとても軽い~」と選んだんです。 けれど、 募集を始めてビックリ!! 受講予定の方が出展…

世界は自分がつくる①

新しい事を始めるとき、新たなステージへ進むとき、あなたは怖さを感じることはないですか? 私はサクサク進んできましたが、その都度、訳の分からない怖さを感じてきました。それって過去の経験による囚われや本当にあるか分からない未来の危機=不安ですね…

第三回 量子場調整クリスタライズ講座、受募集♪

量子場調整の観察術講座を修了された方の講座お知らせです。この講座は量子場調整師だけでなく、一般の方も受けて頂けます。以下、クリスタライズ講座についての詳細です。水晶を介して、波動を水に転写出来る ☆ OVER THE METHOD クリスタライズ ☆ この技術…

未来のビジョン設定で、願望達成2

先日の投稿では、 量子場調整のビジョン設定について書きました。 今日は、 その続き。。 私がゆるーく遊び感覚でした観察術の ビジョン設定のエピソードを書きたいと思います。 去年、あるカフェのノベルティで “ふちねこ“のくじ引きをしてたんですよね。 …

枠を越える

量子場調整で行ったハワイには、 院長先生のアンノウン講座を受講しに行きました。 この講座は上級のマンツーマン講座です。(今回は幸運にも、朋美先生と受講しました) 量子場調整の講座は 初めて受けた時から眠くて… それまで使っていなかった深い所が働…

量子場調整でハワイへ♪

7日の夜から、 量子場調整アカデミーの関係でハワイに来ています。 量子場調整の特別認定講座3Daysや、 院長先生のクリスタライズ講座、 上級講座のアンノウン等が開催されます。 ハワイは観察術講座でよく波動を観察していて、、 大好きなフィーリングだ…

未来のビジョン設定で、願望達成!1

量子場調整の観察術講座でお伝えしている技術に、“ビジョン設定“というものがあります。これは調整術ではありませんが、施術でも使っている技術の一つです。量子を味方につけて願望達成をするには、コツがあります。それは・・・“願望設定をしたら、忘れる“…

いつになったら、ネガティブな事は無くなるの…

落ち込んでいる時、ネガティブな出来事が無くなったらいいのに… って、思うことはありませんか?スピリチュアル的なものを受けていて、いつか、それが起きなくなるのか。。 残念ながら、無くなりません。よく言われてるのは、“起きる出来事は、全てベストで…

どうなりたいのか??

量子場調整の観察術講座で、度々お伝えする事があります。あ、、セッションでもか。それはね、「どうなりたいですか?」という質問です。クライアントさんに尋ねたり、時には受講生さんに観察術を使うための観点として。 人が悩むときって、 コレが整理出来…

どうして、クレクレ星人ばかり来るの??

量子場調整の施術に来られたクライアントさんのお話です。了承を得て、掲載しています。そのクライアントさんは、同じような事を繰り返されていました。 お仕事の契約で、・“前金として半額頂いてからサービスの提供を開始する“と決めているのに入金前から始…

脳を味方につけて、結果を出す

リオオリンピックが始まりましたね。 今回は私が好きなテニスの錦織圭選手ではなく、 フェンシング(フレール)の太田雄貴選手の話。。 ご本人のblogから拝借しました。 フェンシングという競技が好きで、 太田選手の試合をよく観ていました。 美しいフォー…

PBIを受けてきました~♪

奄海るかさんの PBI1・2(プログラム・デ・ボーテ・アンフィ二)の モニターを受けてきました るかさんが顔を半面ずつ調整していて、 面白そうだなぁと思っていたんです。 だからね、わざと量子場調整をせずに行きました るかさんがしてたから、 てっきり…

手段にとらわれない

先日、通っているテニススクールで、所属コーチによるダブルスの試合イベントが開催されました。 シングルスが強いコーチもいる中、ダブルスの試合だったので、“ダブルスプレイヤーのコーチの試合は、どんなのだろう“と楽しみにしていたんです。よくblogに書…

正解と不正解

私たちは、 子どもの時から正解と不正解の評価によって過ごしてきました。 テストを受ければ○か×、 何かをすると出来てるか出来てないか…。。 けれど社会に出ると、 それ以外の可能性も出てきて混乱します。 今後のための選択をすると、 予期せぬ事も起きて…

場の認識

量子場調整に生かすべく、最近、陰陽の勉強を始めました。 以前から気になっていたんですが、何となく手が出なくて…。陰陽について耳にする機会が何回かあって「そろそろ勉強の頃合いだな~」と、お知らせをもらってるような感じでピンときたので、始めたん…

思いにさよなら

先日、ある思いにお別れをしました。 ま、普通に恋愛感情なんですけど。量子場調整の観察術を使って、彼が私に好意があるか…とか、陰陽のバランスはどうなのか…とか色々観ながら前向きに関係を進めようとしていました。私の希望的観測を引いて観察してたんで…